NFTゲーム

私がNFTゲームを始める理由

こんにちは!みんはブログを運営している管理者の「minha」と申します

このblogではNFTゲームに関する情報を発信していますので、気になる記事があれば是非読んで下さいね

今回はNFTゲームの記事ではなく、私がNFTゲームを始めようと思った理由について書いていきます

どちらかというと初心を忘れないための自分用記事ですが、こんな考え方もあるのだなと参考になれば嬉しいです

本記事の内容

  • 副業がしたい!!
  • NFTゲームとの出会い
  • 自分の好きなことは
  • 今後の活動方針

副業がしたい!!

私の場合、最初の出発点はここでした

ちょうど本業の方で自分の希望に沿わない異動を命じられ、定年まで勤める気が失せてしまったんですね

とはいえ、家庭を持っているので安易な転職を行うことも考えておらず、

まずは家でもできる副業を探し始めたのがきっかけでした

できることなら本業は「多少給料が安くても定時で帰れて休みが多い仕事」にしたく、

本業の穴埋めを出来る程度には副業で稼ぎたいと考えていました

NFTゲームとの出会い

NFTゲームというものを知ったのは2022年3月の中旬頃だったと思います

twtterを見ていたら、ふとした瞬間にNFTゲームという単語が目に入ったんですね

元々ゲームは大好きですから、どんなゲームなのかとYoutubeで調べてみると「稼げる」というキーワードがたくさん目につき興味を惹かれました

ただ、幾つかのゲーム動画を見たのですが、面白そう!と感じたゲームはほとんどなかったんですよね・・・

Thetan Arenaというゲームは面白そうだったのですが、私が知った時には完全に下火になっており、稼ぐという意味ではかなり難しそうで断念しています

そこで、これからサービスが開始するゲームで面白そうなのを探してみました

https://www.youtube.com/watch?v=fEPwqI_EeLI

この動画を見て完全にNFTゲームへ意識を持っていかれました

特にスターアトラスイルビウムの3Dグラフィックは、他のNFTゲームより遥かに綺麗でゲーム内容も面白そうであったことから色々と情報を追い始めました

ゲームをやるだけで本当に稼げるかもとワクワクしたのを覚えています

自分の好きなことは?

ゲーム以外にもアミューズメント関連は何でも好きで、自由に選べるならゲームセンターとかトレカショップとかで働いてみたいし、経営できたら最高だなって思っています

こんな感じでしたので、ゲームをしながら稼げるというのは自分にとっても天職かもと思っています稼げるというのはもちろんなのですが、やってて楽しいという部分も重要なポイントです

本業の事もあって、好きなことを楽しみながら稼げたら最高ですよね

今後の活動方針

NFTゲームのblogですのでゲームの発信を行っていきますが、当面はIlluvium(イルビウム)を中心に扱っていきます

面白そうなゲーム+稼げそうなゲーム+流行りそうという事で、今一番楽しみにしている作品です

6月にランドというゲーム内の土地が販売されるので、まずはこの土地の購入を目指すべく、情報収集、資金の確保を積極的に行っていきます

NFTゲームの他に、気軽にできる副業も少しやっているので、こちらもいつか記事にするかもしれません

気に入ったNFTゲームには楽しみながら投資したいですからね

以上となります。自分の考えを書いた記事ではございましたが、読んで頂きありがとうございました

できることなら、あなたもNFTゲームを遊んでみて下さい

気に入ったゲームがあれば一緒に遊びましょう!!

  • この記事を書いた人

minha

1983年生まれ石川県在住
家庭を大事にしつつ、NFTゲームを楽しんで稼ぎたい!!
こんな志を持ってblog活動を始めました

-NFTゲーム